”春は脱走に気をつけて” 飛び出し!そのあとにも | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます


リプログさせて頂いた記事ですが

これに付け加えて

車を運転する方に

知ってもらいたいことが…


ご存知のかたも多いけど

春は発情期 です


オス猫同士の喧嘩や

メス猫を追いかけまわしたりで

周りが見えなくなるコも。

どうか運転中

ネコが飛び出してきたら

そのあともう1匹

出てくるかもしれない!と

思ってもらえませんか?


何もなく飛び出すコより

追いかけてるコが

事故にあうことが多いんです




そういう事故を防ぐためにも

去勢手術は必要だと。

「うちのほうは外飼いが

当たり前だから」っていう

地域特有のものがあっても

それならば尚更

去勢、避妊手術をしてあげてほしい


道の脇で命を落としてるコ…

何度も何度も車に踏まれて

元の姿がわからないコ…

見たくないですよね?

飛び出してきたコ…

轢きたくないですよね?



お願いしますm(_ _)m


1匹飛び出してきたら

そのあとに

もう1匹出てくる! 

そう思ってもらえていれば

ブレーキが間に合うかもしれない

もし間に合わなくても

怪我で済むかもしれない


もちろん

怪我もしてほしくないし

そもそも

外飼いしないでほしいことが

大前提ですが。


「車に気をつけなさい」

「飛び出したらダメだよ」

「信号守って横断歩道を渡ること」

「暗くなる前に帰ってきなさい」


わかってくれるならいいけど

ネコだからね💦

車を運転するひとに

お願いするしかない ( ̄▽ ̄;)