NEWSの歌の進化 | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



おはよーございます。

急に気温が上がってきて
朝晩の気温差と
花粉にやられております😓
歯医者さんからのお薬と
鼻炎薬のコラボレーションで
睡魔に負けそうです💦


そんな状態でも昨夜はしっかりと
MUSIC FAIRをチェック♡
"未来へ" よかったー(*´艸`*)

何回も聴いた "未来へ"
今までの歌唱的には
テレ東音楽祭のが一番よかったけど
今回は小山さんの低音が
よく聴こえて
「これが今のNEWSの歌です」
って感じがしたなー

増田さん。
以前から時々ソロパートで
後ろノリで歌うことあったけど
今回は
♪♪ ありのままでいい〜 を
一番伝えたいのかな?
ここの部分を後ろノリにして
大事に歌ってる気がした


NEWSのすごいとこって
中堅グループと言われ
まもなく20周年を迎えるのに
まだ伸び代があって
さらにステップアップするために
努力するとこだと思う
増田さんもだけど
コヤシゲふたりの歌が
安定して上手くなったのが
努力の証だよね (´;ω;`)


シゲがラジオで
小山さんの低音を"ギフト" と
言ってたそうだけど
ほんとにそのとおり。
音程や歌う時の技術は
努力で身についても
声は神様からの贈り物だから
大事にしてほしいな
そういえば
初めて増田さんの声を聞いたときも
同じことを感じたっけ。

あぁ懐かしい (´;ω;`)


ちなみに
一番難しい "歌に感情をのせること"
それができるのが
" NEWS " というグループです