ネコにどんなイメージを持ってる? | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



金曜日あたりから歯が痛くて
ロキソニンを服用しつつ
様子を見るつもりが
痛みで食欲も落ち
お薬もいまいち効きが弱くて
うーんうーんと唸っていたら
娘(歯科助手)に
歯医者行けー!と怒られたので
嫌々ながら予約をとり
昨日行ってきました

奥歯の炎症が原因だと思うので
ちょっと削ってお薬入れて
様子をみましょう、とのこと
いつも行ってるとこなんだけど
(と、言っても何か無けりゃ行かない)
しっかり説明してくれるし
夜も21時までやってるのに
(コロナ前は24時までやってた)
ネット予約まで始めてくれたの
ほんとに有り難い😭

なかなか病院に行かないのは
予約の電話が嫌いってのもあるので
内科もネット予約で
やってくれるなら行きますが😅

いつからかなぁ
電話が苦手になってた。
デリバリーの注文も
電話するのが嫌。
結局他人と話すのが苦手なんだよな

なんとなく
原因には心当たりあるけど
もうそれを克服する元気はない笑

仲良くなっちゃえば
全然平気なんだけど
( ˘•ω•˘ ).。oஇ



週末帰ってきていた娘
ネコたちと戯れながら
しみじみと
「なんでママが育てると
みんな甘えん坊になるのかねw」
って言われた
これ、パパさんにも息子にも
言われるんだよーー

たしかに我が家の4にゃん
みーんな甘えん坊で
"猫" のイメージとは
ある意味かけ離れてるかも。

いや、そんなこと言われてもなぁ
( ̄▽ ̄;)
知らんがなww
元々の性格じゃないのか?

とゆーか
一般的に思われてる
ネコのイメージのほうが
間違ってるのかもよ?
本来の猫は
みーんな甘えん坊で
わかりやすいんじゃないか?

ずっと外飼いが当たり前で
警戒心を持っていないと
生きていけないネコたち。
そういうコたちを見た人が
ワガママ、自由奔放、
気分屋で何考えてるかわからん
っていうイメージを作ったのかも。


お家の中で
お腹を空かすことなく
暑さも寒さも関係なく
外敵を気にすることなく
可愛いね、いい子だね
大好きだよ♡って言われてたら
きっとみーんな
甘えっ子になるんじゃない?


なんてね。



今日は帰宅したら
歯が痛くて見れてない
MUSIC FAIR  と
全力メイキング、
カネオくんを見るぞー

楽しみじゃ (*´艸`*)