ネコの学習能力! | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




先日ネットで
"製氷皿がネコの知育トイになる"
とゆー記事を見ました
100均で買ってきた製氷皿に
カリカリを一粒づつ入れて
上手く取れるかとゆーもの。

これ、おもしろかったー!
ちなみに我が家の結果
るなちゃんは最初から
可愛いお手手でちょいちょいして
上手にGET!
うみくんは顔を突っ込んで
そのまま取ろうとするも届かない💦
るながやってるのを見て
お手手で取ることを学んだ

そしておじーちゃんたちも
うみと同じ
お口で取ろうとして玉砕ww
やっぱりるなちゃんを見て学習✋

いやーネコもしっかり
学習能力あるんだな(*´艸`*)




↑なかなか取れないうみくん
端からるーちゃんに取られるの図

夢中になってやってるの
めちゃくちゃ可愛いから
ネコ飼いさん
ぜひやってみてください♡


さてさて
今夜の 「全力メイキング」
ゲストが中尾明慶くんとのことで
テンション上がりました ヾ(*´∀`*)ノ

懐かしい金八先生時代
当時のことひとつ暴露すると
中尾くんはほんとにうるさくて(笑)
とゆーか声がデカかった
まだ中学生だったし
まぁ仕方ないんだけどw
そこにいるのが
すぐわかる音量で喋るから
他の人に「うるせーよ!w」って
よく言われてたな (*´艸`*)

シゲちゃんとの久々の絡み
めっちゃ楽しみーー!
例の "携帯持ち込み事件" も
話すみたいだし
……増田さんも呼んでよー!笑

金八先生 6シリーズ
今も活躍してる人が
たくさんいるのがすごいよね
本仮屋ユイカちゃん
優しくていい子だったから
当時から密かに好きです(*´艸`*)




よし今日も一日適当に
無の心で頑張ろ