加藤シゲアキ大先生ヾ(*´∀`*)ノ | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



シゲちゃん!
シゲアキ先生!!
ノミネートおめでとうございます!

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202201310000630.html


https://www.hakusuisha.co.jp/smp/news/n45563.html



正直 「岸田國士戯曲賞」が

どんな賞なのかわかってないし

それがどれほど凄いことなのか

よくわかってなかったけど

Twitterで

次々流れてくるお知らせ見たら

( ゚д゚)ポカーン……ってなったわ


演劇界の芥川賞

この説明でやっと理解できた✋

無知ですみません



アイドルを応援してるはずなのに

文学界、戯曲界(合ってる?)まで

知ることになるとは(^_^;)

こんな経験できるのは

NEWS担だけだな!笑


今までの候補、受賞考えると


第164回 直木賞候補

第42回  吉川英治文学新人賞

第18回  本屋大賞候補 (8位)

第8回   高校生直木賞受賞

第10回  うつのみや大賞 特別賞受賞


ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR

2021 小説部門 第1位


これに今回の

岸田國士戯曲賞 候補 が加わる、と。



今回は小説というか

脚本に対しての賞だよね

なんかもうすごすぎて

言葉になりませんが

発表の28日まで

ファンも一緒に

落ち着かない日々を

過ごさせて頂きます!笑