”( ゚Д゚)ハァ? 猫は悲しみを感じない??” | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます


おはよーございます


シゲちゃんの

ノミネート祝いのこと

書きたかったんだけどその前に。


こちら

いつも読ませて頂いてるんたが

もーーね、

首が取れるかってくらい

頷いちゃったので

リプログさせてもらいました


できればこの話し

その前も読んでほしいんだけど



"猫が悲しみを感じない" とか

言ってる人がいるらしい

は? (゚д゚)??

おそらく

猫と暮らしたことがない人が

言ってるんだろうね


私は犬も好きだし

鳥もうさぎもみんな好きで

いろいろ接してきましたけど

どんな生き物も

みんな感情はあるぞ


たしかに一緒に暮らすまで

ネコがこんなに

感情豊かだとは知らなかったよ

でも生活してるとわかる


怒るし拗ねるしイジけるし

喜んだり楽しんでみたり

ヤキモチだってやく。

もちろん悲しんだり

傷ついたりもする


もしも、

捨てられたということが

もしもわからなくても

大好きな家族と

突然会えなくなったら

悲しいに決まってるじゃん



たしかに

ほんとにどうしようもなく

別れなきゃいけないときもある

このブロガーさんも書いてるけど

そういう人は言い訳をしないし

ただただひたすら

その子に対してごめんねと

謝罪を繰り返してる。


ずっとのお家に来たはずなのに

突然その幸せが無くなる…

もしも自分だったら?


人間だったらその後

どうにでもなるだろうけど

犬もネコも鳥だってうさぎだって

ひとりで生きてくことはできない

それこそ

生きるも死ぬも人間次第。


悲しむという感情が無いと

本気で思ってるなら

人としての想像力が欠けてるし

一度カウンセリングでも

受けたほうがいいのでは?

(`Д´) ケッ






今の

"保護猫、保護犬ブーム" が

以前からちょっと気になってて。

"保護猫保護犬" が

ステイタスになってるような……

もちろん

きっかけはどうでも

殺処分や野良猫のこと

考えてくれる風潮は良いと思う。


そしてできることなら

ブームで終わらずに

生体販売が無くなるとか

ブリーダーへの規制が

厳しくなるとか

何かが変わってくれることを

祈ります



個人的には


*動物への虐待行為(遺棄含む)は重罪

*懲役も罰金もないかわりに

自らがやったことと

同じことをやられる


これを法律化してもらいたいですな