約束の生クリームヽ(´▽`)/ | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




おはよーございます
毎日寒いですね

先日の津波アラート。
我が家もやられましたわ
深夜にあの嫌ーな音が鳴り
地震?(゚Д゚≡゚Д゚)?!?!と
飛び起きて一緒に寝ていた
るーちゃんを抱え込んだら
津波注意報⚠️

その後も
うとうとすると鳴り響くアラート。
目が覚める→うとうと…→鳴る
→目が覚める→うとうと…→鳴る
この繰り返しで
携帯ぶん投げそうになったわ笑

Twitter見て音を消して
やっと眠れましたが
翌日のニュース見て呆れたわ
神奈川県だけ600回以上とか
そりゃみんな怒るって!!

地震によるものじゃなく
予想外のものだった、と
それはわかるけどね
ほかの県は多くても二桁よ?
結果。設定ミスって( ・᷄ὢ・᷅ )

さすがに昼寝しましたわ


土曜日には
同担仲良しさんと
去年から約束していたおデート♡
以前1回行ったけど
原宿の生クリーム屋さんへ

土曜日だし
早めに行って早めに帰ろう
とゆーことで
10時半待ち合わせ。
いやー久しぶりの原宿!
駅がめっちゃキレイになってて
驚いたw

お店がまだオープン前だからか
道が空いていたので
竹下通りを歩いてみたけと
お店がずいぶん変わってる💦
考えてみたら
コロナちょい前から
来てなかったもんなぁ…(遠い目)

生クリーム屋さんで
注文したのはコレ



チキンソテー2種、グラタン

サラダ、冷製パスタ、

クッキーに乗ってるのは

クリームチーズとカボチャのペースト

スクランブルエッグとアボカド

小さめのトーストに

ホイップミルクバター

デザートにはミニシフォン♡


少しづつの盛合せだから

量も丁度よく

とっても美味しかった♡


お店が空いてたので

そのままカウコンやジャニフェスや

その他たくさん

たまっていた話をして

ラストに本日のお目当てを…






仲良しさんとシェアしました( *´艸`)



あんまり甘くないし

トーストは軽くて

ふわふわカリカリで

うーーん大満足💯


小山さんを連れてきてあげたい♡




その後は腹ごなしも兼ねて

千駄ヶ谷までお散歩して東京駅へ

小槌を交換してもらいました


とりあえず今のところ

特別なお願いごとは無いので

毎日の平和とみんなの健康

NEWSくんの幸せを祈って♡


ほんとはこの日に

厄除けも行きたかったんだけど

行かれなかったので

日を改めて行きます。


初詣行ったときに

ふと気になった八方塞がりの看板

ほんとにたまたま見て

頭をよぎったのは

なにか警告だったのかな


長くなったので

この話は次回にしよう


ではお仕事行ってきまーす