にゃんことの会話 | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



おはようございます


コロナ新規感染者が
二桁に現状して
ホッとしてるのか
「ワクチン受けてるし!」で
大丈夫だと思っているのか

マスクつけない人
増えましたね
( ˘•ω•˘ ).。oஇ

以前はアレな感じの人が
マスクしてないイメージだったけど
最近はご老体………多い!!
若い人はいわゆる鼻マスク&アゴマスク
…………笑

せめてお店の中とか
電車の中では付けて頂きたい😓
(まさに今同じ車両にノーマスクの人が)



ところで
先日から時々耳にするんですが
"ネコ翻訳アプリ" 
とかいうものがあるとか?

我が家のネコたち
るーちゃん以外
みんなお喋りなので
ちょっと気になってますが
アプリ使わなくても
会話になってるしなぁ……
ってことで
アプリ入れるのを躊躇しております


子供の頃
『ドリトル先生アフリカへ行く』
だったかな?
ドリトル先生の本を読んで
自分が大人になった頃には
動物たちとお話できるように
なってるだろうと
真剣に信じてた笑

アプリ使ってとかじゃなくて
普通に
『今日何してたの?』
「お昼寝してたよ!」みたいに。


でももし喋れたら
めっちゃうるさいだろうなー

『ねぇ!帰ってくるの遅いよ!』
『ご飯まだー?』
『このご飯飽きたんだけど』
『もっと遊んでよーーー』
『抱っこしてー』

……………ヒィー(>ω<ノ)ノ💦💦💦


いや、これ4にゃんにやられたら
キレそうだわwww

うーーーーーん。
やっぱりわからないから
わかろうとして
一生懸命想像して考えるし
『にゃぁあん♡』だから
やかましくても許せるのかもしれん


まぁいつ人間の言葉を発しても
受け入れますけどね✋
(一番怪しいのは海だな)
(今朝もずっと喋ってた)



今日は
 "猫びより"  発売日です

小山さんの会いたいネコ。
今回はどんなコなのかな

小山さんには
発信してほしいこと
もっともっとあるんだよね
FIP 治療薬のこと、猫エイズのこと
地域猫のこと、多頭飼育崩壊のこと。
それから
ブリーダー問題。

せっかくネコ雑誌に
連載もらったんだし
"正しい情報" を伝えてほしいな
慶ちゃん、よろしくです!


猫びより、さん
近所の本屋に置いてないのか
入荷数が少ないのか
いつも探すの大変なので
出勤前に買っていこう(*•̀ㅂ•́)و✧