昨夜の地震。大丈夫でしたか? | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



おはようございます

昨夜の地震の影響で
電車が遅延しております
動いてるだけまだマシなのか…
とりあえずホームにて電車待ち中

ホームに着いて
「2番線が最初に出る電車」と
放送されたので乗ってたら
「順番変わりまして1番線から」
……なんだとーーー?!
もうすでにたくさん並んでるので
これは乗れない💧と諦めて
そのまま2番線電車で待ってたら
しばらくして
「2番線の電車は
しばらく発車しません」

……………_| ̄|○ⅲⅲ


騙された😓😓😓😓😓


お店には連絡してあるから
心配はしてないけど
これ何時に着くんだろうか



それにしても
昨夜は久しぶりに焦った( ̄▽ ̄;)

緊急地震速報で目が覚めて
だんだん大きくなる揺れに
ネコの所在確認。
こんな時に限って
隣りには空じーちゃんしかいない💦

「たいよー!うみー!るなー!」と
呼んでも来やしない( ˘•ω•˘ ).。oஇ
揺れがおさまってから
下に行って全員回収✋
同じ部屋にいてくれたら
ちょっとは安心なのでね
そのあと
みんなでくっついて寝たけど
おかーさんは身体が痛いぞ笑
(寝返り打てない、足伸ばせない)


揺れたあとすぐに
大丈夫ですか??って
LINEくれた北海道のKさん。
ありがとう(´;ω;`)
おかげで落ち着くことができました
心配が嬉しかったです


しばらくは
警戒したほうがいいとのこと。
あらためて防災グッズを
もう一度チェックしておこう


さすがに4にゃんいると
" 避難 " は難しいんだよなー
リュックを前後に背負って
キャリーふたつ持ったら
もう何も持てないもん(^_^;)

我が家の場合
" 在宅避難"
これしかないから
準備できるものは準備して
片付くものは片付けておかないと。

はぁ…
また明日も忙しいのか( ̄^ ̄゜)