彼抜きには成り立たない?いやいやいや笑 | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



前回の続きです〜

Twitterでたまたま見かけただけで
元記事、全文読んでません
なので切り取り部分だけ。
それでもちょっと…ん??
って思ったのでね

反論というほどでもないけど


↑これ。

音楽評論家ってことは
プロの耳をしてるんでしょうね。


でも
" 彼抜きにハーモニーは成り立たない"
というのは
4人になったときからの
あの子を中心に作られた曲しか
聴いてないからじゃないのかな


テゴ基準の楽曲たち。
NEWSとして
歌を前面に出したい、という
戦略的には正解だし
いいと思うけど
そこに
併せようとする引き算が無かったら
それこそハーモニーとして
成り立たないのでは…?

3人が上手く引いてくれてたからこそ
バランスのとれた
良いハーモニーになってたと思う


あ、もちろんあの子の歌が
NEWSの歌を引っ張っていたことは
否定しないよ?

でも彼らも
ただ引っ張られてただけじゃない
任せっぱなしになってた訳じゃない
しっかりと
自分の武器を磨いていたから
3人になっても
大丈夫だったんだと思う。

テゴ中心の歌から3人の歌へ。
NEWSの音楽チームは
ちゃんと切り替えてくれてるから
この方には
あらためて"3人の歌"を
聴いていただきたい



うーーーん。
文章にすると
上手く書けないのが悔しい
自分の語彙力の無さ😭
シゲなら言いたいこと
わかってくれるかな 笑



増田さんの歌が上手いと思うのは
他の人と合わせたときに
すごくわかるんだけど
決して相手の邪魔をしないの。
"引っ張る" んじゃなく
"合わせて" くれる歌い方。
しかも
尊重しつつ
支えてくれるから
相手も伸び伸びと歌えてる気がする


少クラで後輩くんたちと
歌ったときのが
めちゃくちゃ
わかりやすいと思うので!
観てほしいわーー( ´艸`)



それとは逆に 
WORLDISTAの
I.ZA.NA.I.ZU.KI。

鳥肌たったくらい
あのハモリは凄かった
ジャニーズの中で
増田さんの本気を引き出すのは
テゴしかいないって
あの時思ったんだよなぁ……



今のNEWSの歌は
すごくバランスがとれてて
優しい聴きやすい楽曲。

いつだって
音楽チームの方々が
"その時のNEWSにとって
最高の音楽" を
作ってくれてるから
これからだって心配はないのよ。



4人で歌った
SNOW EXPRESS。
あのとき、
これが最高だ!と思ったのに
3人でのSNOW EXPRESS
アレンジ変えて
最高を更新しちゃった♡

"あの子を抜きに成り立たない"
だったら
そんな現象おきないでしょう。