熱中症は怖いんですよー(´;ω;`) | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



本日も暑いです!
エアコン入れて!
日陰を選んで!
水分とって!塩分も忘れずに!!


熱中症のニュースを見ると
思い出すのが
PON!観覧のときのこと
あれってもう3年前になるのか😅

近くにいた若い女の子が
具合い悪くなって
立っていられなくなり
日陰に連れていったけど
明らかな熱中症。
近くのドラッグストアで
OS1買ってきて飲ませたり
冷えピタ貼ったりしてたら
スタッフさんが声かけてくれて
その子をエアコンの効いたところへ
連れて行ってくれました。


終わってから様子を見に行ったら
着替えが必要な状態で💧
乗りかかった船。
コンビニで一式購入してきて
着替えさせたりしてるうちに
お母さんと連絡が取れたので
私たちは引き上げることに。


熱中症を間近で経験したのは
初めてだったので脳内フル回転。
対処法を必死に思い出して
対応したけど
無事でよかった (´;ω;`)


そのときのことがあって
熱中症はナメたら駄目だと
思うようになった気がする
どうやら脱水症状までいくと
「ノド乾いた」ってことも
気づかない人いるみたいだし。

早め早めに
ノド乾いてなくても
水分とってくださいね😊


ちなみに
にゃんこもワンコも
熱中症になるので
お留守番させるときは
くれぐれもご注意を!!

もしぐったりしてたら
まずはお風呂に水を張って
身体を冷やしつつ病院へ連絡を

人間と違って
もふもふのあの子たちは
もっと暑いし
それを訴えることはできません。
ひと昔前とは気温が違うので
猫なんだから、
犬なんだから大丈夫
って思うのは危険ですよーー


ちなみに我が家では
数年前までは
窓を開けて扇風機つけて
お留守番してもらってたけど
ご老体になったこともあり
今ではエアコンつけっぱなしです。

電気代よりも
あの子たちの生命が大事だから
これは仕方ないw😅

なんとかこの暑さ乗り切りましょ💦









昨日のブログ
最後のとこに
"Twitterでみたんだけど" の
ひと文載せて
続きを書き忘れました
意味はありません
ただのミスです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


いやーー
たまたま見かけたんだけど
Twitterで
「推しに会える場所教えて」
「推しがよく行くところ
募集します!」とかゆーのを
見つけましてね………

そのことについてひと言、
と、思ってたのに
忘れてしまったので
次回のブログで………✋

連休前。
お仕事適当に頑張ってきます😭