前作超えの1位♡やったね♡ | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



お天気いまいちなのに
めっちゃ蒸し暑い神奈川県です。
おはようございます



昨日帰宅したら
引き出しのロックが壊され
パウチのネコごはんが
散乱しておりました😓

やられた……_| ̄|○ⅲⅲ

それでも
以前より被害が少ないのは
ちょっとはお兄さんになったのかな
( ̄^ ̄゜)  ぐすん




さてさて。
BURN🔥
オリコンチャート1位!
Billboard 1位!

148,953枚
(Billboardより)

前作のチンチャうまっか は
141,296枚。
個人的に前作を
上回ってほしいと思ってたので
これは嬉しい *\(^o^)/*


最終日は日曜日だったので
地元周辺のCDショップを巡り
売れ行きチェックしつつ
買いに行ったんだけど
初回A、Bに関して
TSUTAYA①さんは売り切れで
TSUTAYA②さんは残り僅か

なので初めて
新星堂へ行ってみた。

いやーー
ここはダメでした😓
店員が態度悪くてね…
残り枚数によっては
多めに買わないとかなと思って
あと何枚くらい残ってるか
聞いたんだけど

「何枚いるんですか?」
「店のデータなので教えられません」

怒り気味で言われ
もう、その態度で
買う気が失せました✋

タワレコさんも
TSUTAYAさんも
どこの店舗も感じの良い方なのに
新星堂……
一気にイメージ悪くなったわ

教えられないなら
普通に言えばいいのに
なんでムッとして
怒られなきゃいけないんだ
無理やり
聞き出そうとしたわけじゃない
私が聞いたのは
「だいたいどれくらい
残ってますか?」😊 と。

枚数は教えられないというなら
たくさんある、でも
あと少し、でも
答えようあるだろうに
(曖昧な答えは接客の基本じゃ!)

と、ゆーことで
もう二度と新星堂では買いません✋


そんなこともあり
今回はあんまり増やせなくて
悔しかったけど…ひと安心。

私、元々大量買いはしないのに
STORYツアー頑張ったから
前作上回っての1位にしたい!
増田さんとシゲちゃんの誕生日
笑顔で迎えてほしい!って。笑

勝手にひとりで思ってたことだけど
ほんと嬉しいなぁ🥰


あらためて

NEWSくん、
スタッフさん
おめでとうございます!




購入したCDは

" CD買うほどじゃないけど
NEWS好きだよー"
" NEWSの曲っていいよね♡"

って言ってくれる人へ
お試しとして配る予定です✌️