NEWSライブの感染対策 | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



おはようございます

今週あたりから
気温が上がるそうで
早速の「熱中症に気をつけて」が
でましたね 💦
気温差が激しいときは
体調崩しやすくなるので
お互い気をつけて過ごしましょ



さてさて。

某市長さんが呟いたことで
またまたザワつくNEWSファン界隈。

いやわかるよ?
でもさ問題としてるのは
そこでわざわざ
グループ名を言う必要あるか?
ってことなんですよ。

どんなに対策してると言っても
不安になるのはわかる。
市民の方々がそう思うから
ツィートしたんだろうし。


ちょっと気になったことが
もうひとつ。


サンドーム福井って
越前市 なんだよね???

まぁ交通機関が最寄り駅
なんだろうけど
会場のある越前市の市長さんが
何も言わないのに
そっちが言うのか、って。


とりあえず
NEWSのLIVEは
きちんと決められたルールに
従っての開催です。

入場人数、席の間隔。
横浜では一人づつ空けてたし
仙台ではグループごとに
空けられてました。

各自時間を決めての入場
ココアアプリの確認
(仙台では提示しないと入場不可)

マスク+ フェイスシールド着用
歓声なし

規制退場で待たされようが
文句言う人はなし。

昼間入った飲食店でも
NEWSファンはいたけど
みんな黙食、
食べ終わったらマスクして
早めに退店してたよ。


駅で買い物してる人
たくさんいたけど
みんなマスクしてたし
大声で喋ったりしてる人は
見なかった。




まぁ地元の方々が
それでも不安になるのは
仕方ないんだけど…
市長、という立場の人が
根拠の無い話しを信じて
あぁいうことを呟くのは
ちょっとね、どうなのかなーと

むしろ
「証拠のない話しはやめましょう」
くらい言ってほしかったわ
( ˘•ω•˘ ).。oஇ



NEWSとNEWSファンだから
きっと大丈夫だと
信じてくれて
ツアーをやらせてくれた
関係者さんたちの顔を
つぶすようなことは
絶対したくないので
LIVEに参加する人たちは
普段の生活から
めちゃくちゃ気をつけてるよ。


はぁ。


緊急事態宣言が出そうな雰囲気で
この先どうなるかわからないけど
それでも
願うのはツアーの完走。
なんとか無事に最後まで…


シゲアキの舞台
福岡公演
そして一度延期になってる札幌
みんなが完結を願う
ツアーラストの名古屋。

みんながちゃんと
NEWSに会えて
自分の中での4部作を
完結できますように。