子供用ハーネス の話し | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



こんにちは

ほんとは宮城公演のこと
書くつもりだったんだけど
そのまえに。


日テレさんのスッキリ!で
子供用ハーネスの話ししてたので
ちょっとそのことを先に
書かせてもらいますーー



ウチの子。
とにかく手を繋がなくて、
無理やりつかまえると
「はーーなーーしーーてぇぇ!💦」
って
誘拐と間違えられそうなくらい
泣き叫ぶので
ほんとに手がかかってました。

それでもひとりのうちは
まだよかった。
下の子がお腹にいると走れないし
生まれてからは尚のこと
赤ん坊抱っこして
両手にスーパーの袋持って
どうやってつかまえておくか。

幸いなことに移動は車なので
勝負は駐車場。
いくら話したところで
飛び出さない保証はない…

悩んだ私は
小型犬用のお散歩リード を購入


どうしても手が塞がってるときや
危険なところでは
私のズボンと娘の洋服を
繋いでおくことに。

今みたいに
可愛いものなんか無いから
ほんとの犬用リード 
見かけた人に
Σ(゚ω゚ノ)ノ ←ってされることも
「え、かわいそう」と言われることも
もちろんありましたよ。

でもね
親として子供の命を守るためには
他人に何をいわれようが
気にしてらんないんです。


実際に
駐車場で飛び出しそうになって
焦ったことあるからな。
その時も片手に息子、
片手に買い物袋で
一瞬の隙をついて走ろうとした娘。

そのとき私がやったのは
咄嗟に後ろから娘を蹴っとばして
飛び出す前に転ばすことでした。


それこそ今なら虐待案件😅


でもさ
転んですり傷作るのと
車に轢かれるのと
どっちを選びますか??


ペットじゃないんだから、って
言う人いるけど
2〜3歳児より
犬のほうが利口だからね✋
犬は「マテ!」で止まるけど…
ねぇ(^_^;) 笑


どんなに頑張っても
親の手は2本まで。
飛び出す子供をどうしたら守れるのか

ひたすら言い聞かせて
言うこと聞いてくれるような
子供ばかりじゃないんだよ
そういう子と
一度散歩してみればわかる

手だけじゃなく
足も使って
飛び出しを止めるけど
それでも間に合わないとき。
1本のリード(ハーネス)が
子供の命を守るんだよ


「かわいそう」
「ペットじゃないんだから」
「ちゃんと手を繋げばいい」

まぁね、
他人の子供が轢かれようが
関係ないもんね( ˙-˙ )
無責任にいくらでも言えるわな笑


できることなら
ハーネス付けてる子供を見たら
お母さん大変なんだなーって
言うこと聞かないんだろうなって
思っていただきたい


あ、もちろんですが
親がお喋りするために
利用するのは反対ですよ

犬の散歩みたいに
グイグイ行く子を引っ張ったり
公園でお散歩するときに使ったり
「今それ必要???」っていう
使い方には異を唱えますが。

"イザというときのため"
"命を守るため" に
使用してる方々は
堂々と使っていいと思うし
余計なひと言を言うひとには
言い返してもいいと思う。

だって
子供の命を守るのは親 だもん!
余計な雑音は
気にしないのが一番です✌️


抵抗を感じる人は
使わなきゃいいだけでしょう。


と。
番組を見ながら
子供たちの小さい頃を
思い出しておりました。笑



さて。
やることが終わったら
仙台公演のことまとめるぞーー
\( ˆoˆ )/