"シゲちゃん" から "先生" へ | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




おはようございます


今週末は宮城公演。
まん延防止なんちゃらが出て
ちゃんとやれるのか心配したけど
大丈夫そうだね

私は土曜日
朝イチで向かいます
夜はどこにも行けないから
ランチでぎゅーたん食べるの楽しみ
(そのための朝早い出発w)



ところで
加藤大先生が
" 吉川英治文学新人賞 " の
贈呈式に出席された時の姿を
WSやら新聞やらで見ましたが
受賞時とは違う
スーツ姿に 😍😍😍😍←

ひぃ💦かっこいい(´>///<`)

それでなくとも
スーツ姿って
イケめ度UPアイテムなのに
ただでさえイケメンの
シゲアキのスーツ…死ぬ


個人的には
月曜ZIP での
風間くんコメントがツボでした

「あれは…ほんとに僕の知ってる
加藤くんですか?」(゜д゜)



「なぜ人はこんなにも
物語を求めるんだろう」
「物語の力を知ってるから」
「良くも悪くも物語の力は
長続きしないのかもしれない」
「新しいものを常に求める」


そうコメントしたシゲを見て

現状に満足しないで
新しいものを求めていく…
素晴らしい言葉ですね、と
褒めながらの
「僕の知ってる加藤くんですか?」と
ハテナ顔ww

風間くん、
みんな成長してるんですよ( ´艸`)ふふ


水卜アナが
「作家先生の顔に…」って
言ってくれたのも嬉しかったな



そして
本屋大賞の発表は明日。
正直、なによりも
この賞を取らせてあげてほしい

書店まわりをしたときに
かけてもらった言葉で
続けてこれたと言ってたシゲちゃん。
その時の書店員さんは
どんな気持ちなのかな

「書き続けてくれないと
応援もできません。」


そう言ってくれた書店員さんも
驚いてるだろーな
まぁ…賞が全てじゃないし
本屋大賞はなかなか難しいから
ノミネートだけでもすごいとも
思ってるけど
やっぱり、ね。
この賞はちょっと違うから

明日は14:30〜から中継があるとのこと


お仕事休みだから
リアタイできそうだな
ドキドキです😓😓😓😓😓