慶ちゃんは"伝えられる"人 | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




空くんの
夜鳴きと叫び声は
年齢的なアレなのでしょうか

毎晩すごい声で叫ぶので
ずっと寝不足😭
さらに猫たちみんな
私の布団で好き勝手に寝るから
寝返りのたびに目が覚めるし
足伸ばせないし
疲れがとれません (T ^ T)

部屋から閉め出したら
ずっとドアの前で泣いてるので
それもできず。


…なんて言ってても
可愛いから
いいんですけど♡🥰


ネコ飼いさんが
下僕と言われる所以ですな
(それでなくとも増田担は
どMと言われることが多いのに)




たまたまTwitterで見た
ネットニュースに
この間のKラジの話しがでてました

えぇ。


「シゲは俺のもの」 発言。


よければこちらをどぞ↓
大丈夫よ、慶ちゃん
そんなにマウントとらなくても
誰もあなたには勝てないから😂




ところで
昨日のテレビ番組は
ほぼほぼ震災の特集で
every. も同じくだったけど
この日だけでも
小山キャスターに
復帰してもらいたかったなって。

リアタイできなくて
まだ前半しか見てないけど
バラダンでのコメント、
慶ちゃんの想いを聞いて余計に思った




ほんとに、ね。
今さらだけど
"小山キャスター"の
復帰を阻んだあの男……
一生怨んでやるからな☠️


小山担じゃないのに
なんでそこまで?って言われるけど
担当関係なく
NEWSだからじゃなく
普通にひとりの視聴者として
小山さんの言葉が好きなの。

いつも受け手側のことを思い
言葉を選び、
きちんと話を"聞く" 人だから
最近のコメンテーターとかは
見習ったほうがいい。

他人が話してる途中で割り込んだり
知らないのにコメントしたり
決めつけるコメントだったり
イライラさせられる人が多すぎるよ
(;一_一) 


マスコット的な立ち位置や
視聴率稼ぎの起用なら
誰でもできるけど
" 伝えられる人 " は少ないからね

そのへん考慮して頂きたいものです。



さて今日はお仕事。
ムリせず適当に
やることやってさっさと帰ろ!