お薬の飲み方がwww | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます




るなちゃんの避妊手術も
無事に終了しました

帰宅後
落ち着かない感じでウロウロ…
元気はあるみたいでひと安心😊

うみくんは
ノドに影響が出たけど
るなは特に何も無く
変わらずにぴゃーぴゃーwww

あーよかった😭😭😭


そういえば
術後のお薬
錠剤と粉薬、どっちが良い?
って聞かれた😅
(今は選択できるらしい👏)

元々お薬を
ご飯に混ぜて食べさせるのって
あんまり好きじゃないの。

残しちゃったり
ほんとに飲んだか
わからなかったりするし…

なので
できるなら
薬は薬で飲ませたいので
錠剤にしてもらったら
これが意外と大きくて💧

飲ませたとき
ちょっと辛そうだったから
翌日のるなは
粉薬にしてもらった✋

まぁ、
食いしん坊なだけあって
問題なく完食したのでひと安心。


で。
うみくんのお薬も
粉に替えてもらおうかなと
思ったんですが……

このコの食い意地は
錠剤が大きかろうが
関係なかったw


手のひらに薬を乗せて
目の前に見せたら
ふつーーに
ポリポリ…と食べちゃった😨

あのコの目には
薬もおやつも同じに見えるらしい

なんて楽なんでしょ((*≧艸≦)ププ



2匹とも抜糸は来週。
ほんとは♂にゃんこの場合
縫わないので抜糸が無いんだけど
うみくんはお腹切ったからな…


それまで頼むから
おとなしくしていてくれ〜
(´;ω;`)