「もう1作 待とう」 という期待 | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます





おはよーございます
本日土曜日。
お仕事休み〜\( ˆoˆ )/
(じつは昨日から3連休だったりw)



お店の仲良しさんたちと
ランチする予定で
おやすみにしていた金曜日。
緊急事態宣言で中止になったから
お家にいたんだけど

ちょっとまぁいろいろとね
ストレスMAX💦
どうしようもないことだし
仕方ないんだけど
イライラしちゃって
自分の中で消化しきれなかったので

富士山行ってきた!!


と、言っても
ドライブのみで
車からは降りてません✋

走りながら窓開けて
富士山の空気を
思いっきり吸い込んで深呼吸。

モヤモヤ、ドロドロの
気持ちを入れ替えてきました
誰もいないのをいいことに
たまったアレコレ大声で吐き出して
はーーースッキリ♡(°⊿°`)ケッ ばーかばーか





さて。
スッキリしたところで
渋滞している
書いておきたいことを
まとめようかな〜



まずは

ニコニコ動画アプリを
このためだけにダウンロード。

発表までの時間
解説したり雑談したりのお3方が
かなりぶっちゃけた発言されてて
めちゃくちゃおもしろかった😂

毎回こんなのやってるんですねw

後ろのほうで
お掃除されてるのとか
徐々に記者さんが増えてく様子とかも
わくわく感が⤴︎︎︎⤴︎︎⤴︎︎︎



結果的に
シゲアキのオルタネートは
受賞を逃しちゃったけど
"辛口コメントで有名"らしい
直木賞選考の北方謙三さんに
すごく嬉しいコメントを頂いたことは
シゲにとって大きいと思う

だってさ

「個人的には非常に推したんですよ
青春小説として
非常によく書けていると思いました」
と、高く評価されたうえに

「もう1作待ってみよう」

「もう1作待ってみよう

「もう1作…」
(しつこい?笑)



だってさ
これって期待されてるからこそ
出た言葉でしょ?
オルタネートもよかった
でももっと良いものが書ける
そのときには
満場一致で…ってことだと
理解しましたが✋( ̄∀ ̄)


↓こちらをどーぞ


まぁ…
賞のために書いてる訳じゃないし
小山さんの言うとおり
これからも
「シゲらしく書いてほしい」と
思います (*´艸`*)


普段そんなに
読書をするほうじゃない私が
こんなに文学界のことで
ドキドキ、そわそわ
ワクワクするとか…笑

貴重な経験
ありがとうございました



で!
その直後ですよ!!

書店員さんが選ぶ
" 本屋大賞ノミネート "
Σ(゚ω゚ノ)ノΣ(゚ω゚ノ)ノ

何年か前に
シゲちゃんが
「本屋大賞に憧れてる」って
言ってたあの"本屋大賞" だよ??

あの頃
お店の仲良しさん
(小説好きの小説家志望) に
「本屋大賞はなかなか……
ノミネートすら難しいと思いますよ」
なんて言われて

そうだよなー
ましてやジャニーズっていう
フィルター付きだもんな…
って悔しかったけど

シゲが真剣に
書き続けてきたことで
そのフィルターは無くなって
" 小説家 加藤シゲアキ " として
見てもらえるようになったのかも
と思ったら嬉しくて嬉しくて😭





発表は4月 14日。
またそれまでドキドキするのねw
たくさんの人が
読んでくれますように 💖


シゲアキのことだけで
長くなっちゃったから
あとはまた夜にでも (^_^;)


さて
お家ごと始めようーー