今回は某飲食店への愚痴ですm(_ _)m | ちぇりっしゅ日記

ちぇりっしゅ日記

1999年。KinKiコンサートで楽しそうに踊る笑顔の増田くんにオチましたあれからいろいろあったけど大好きの気持ちは変わりません。ただのNEWSヲタ独り言ブログです。我が家の4にゃんのことも書いてます



ハッキリしないお天気ですが
渋谷に向かい中〜

そんなに暑くないから
このまま雨降らないでくれると
ほんとありがたいんだけどな



昨日は
仕事帰りに友達と待ち合わせして
新宿でご飯してきました
お腹の調子がイマイチな私は
食べられなかったけど


そこでの愚痴になります






いろんなお店があって
みんな美味しそうで
どこにしよー♡なんて
わくわくしながら入ったお店。



大ハズレ



いや、ご飯はそれなりでした
・・・が!



店員の態度悪すぎて
もう2度と行かないわ、あそこ。


細かいことの積み重ねなんだけど



ドリンクは言うまで持ってこない、
まだ料理食べてる途中なのに
デザート持ってきていいですか?と聞く
下げていいか聞かずに
ドリンクのグラスを下げる
←まだ飲んでた

1番腹立ったのは
友達が
たまたま店内に知り合いがいて
テーブルの横で
ちょっと立ち話してたら

「邪魔なので座ってください」
って言われたらしい



言い方ってもんがあるだろう!




こっちも接客業だし
ファミレスで店長代理まで
やった身としては
ありえない対応!!!


「おそれいります
こちら通路なので
おかけいただけますか?」とか
言えないのかー!٩(๑`ȏ´๑)۶


ちなみに
立ち話っつっても
大声で話してたわけでも
通行の邪魔になるほど
狭いとこにいたわけでも
長時間突っ立ってたわけでもない。


他の店員
女の子たちは感じ悪くはなかった。
ちゃんと
お下げしてよろしいですか?
って言えてたし。



問題店員はひとり。



新宿エストB・○・Bさん
←伏せ字になってない(笑)
店員教育やり直したら??
まぁもう行かないけど。



いつも会計時に
「ごちそうさま」って言うんだけど
今回は
さすがにシカトしたわ
レジがそいつだったし。



客が払うお金には
サービス代も含まれてると
私は思ってるから。
不愉快にさせられた店に対して
敬意を払う必要はない


と考えております。