【京都調べてみた326】安心して下さい、空いてますよ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
安心して下さい、空いてますよ

 

 

時期的なものもあるのでしょうが、現在の京都市内はだだ込み真顔

 

私は出掛けていませんが、テレビの中継とか見ていたらすごいですよね。

 

でも、そんな中、観光客の少なさで自虐的に嘆いているお寺がありましたビックリマーク

 

それは、宇治にある萬福寺。

 

なんと、今年のGWにこんなツイートをされていました↓

 

 

GWなのに、この閑散とした境内・・・あせる

 

私も一度行ったことがありますが、本当に良いお寺です。

 

 

 

境内は広過ぎるが故に(?)人と出会わない笑い泣き

 

宇治といえども、平等院や三室戸寺なんかとも少し離れているせいなのか・・・。

 

でも、JRと京阪の「黄檗駅」からも近いんです。

 

 

 

「せっかくお気に入りで穴場のお寺だったのに、ツイートがのびて人が多く来たら困る」

 

というコメントも多数寄せられたそうですが、残念ながら現在でもそれほど参拝客がいるわけでもなく滝汗

 

7月の段階では、賽銭箱に蜘蛛の巣がはる事態になったのだとか滝汗滝汗

 

 

 

もし、京都観光に来られる方で、空いているところをゆっくり楽しみたいビックリマークという方。

 

ぜひ、萬福寺へどうぞ音譜

 

そうそう、萬福寺を創建した中国から来られたお坊さん、実はいろいろなものを日本に持ってきていました。

 

そのお話はまた明日バイバイ

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。