【京都調べてみた297】駅なのに〇〇がない駅!!嵐電・嵐山駅 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

 

 TODAY'S
 
駅なのに〇〇がない駅!!嵐電・嵐山駅

 

 

昨日テレビで、嵐山が観光客であふれかえり、歩道が歩けない状態になっていると放送されていました。

 

うーん、確かに今、観光客が京都に戻ってきていて、すごいことになってますもんねぇDASH!

 

さて、少し前に嵐電の嵐山駅に行きました。

 

理由は、嵐電とキモノフォレストを撮りたかったから爆  笑

 

嵐山駅のキモノフォレストというと、こんな感じ↓

 

 

これは人がいないのを見計らって撮りましたが、普段はなかなか人の往来が多いので難しいと思います。

 

しかし、ホームを挟んでそれと反対側。

 

こちらには、ほぼほぼ人の姿は見えませんでした。

 

 

 

私も本当に久しぶりの嵐山駅に行ったので、こっち側から改札に行けるのかな~はてなマークと思って行ったら、ホームに到着。

 

キョロキョロはてなマーク

 

外から直ホームはてなマークはてなマーク

 

そう、嵐電の始発駅なのに〇〇がないんですビックリマーク

 

それは改札口

 

誰でも自由にどこからでも入れる構造にしたということです。

 

嵐電は無人駅が多いので、改札口がないところがほとんど(嵐電は基本、車内の運賃箱に入れる)なんですが、観光客の多い、しかも始発駅に改札口がないのはビックリでしたびっくり

 

で、改札口がなくなったのが2013年・・・。

 

そんなに嵐山駅に行ってなかったのかぁと、そちらの方がもっとビックリでしたびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。