【京都調べてみた1】初詣1位、伏見稲荷大社の賽銭箱の数は? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

あけまして

おめでとうございます

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

2023年度、このブログのテーマは

 

京都調べてみた

 

です。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

都のさなタのニュースを見つけては、いろいろ調べてみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますお願い

 

 

 

 TODAY'S
 
初詣1位、伏見稲荷大社の賽銭箱の数は?

 

 

 

 

京都で一番初詣参拝者が多い伏見稲荷大社。

 

その数はお正月三が日だけでも250万人とも言われていますびっくり

 

伏見稲荷大社の広さは、約87万㎡。

 

これは、甲子園球場約22倍の大きさなんだそうです。

 

人がいない時でも、本殿から山頂までの往復は約2時間ほどあせる

 

そんな広かったら、きっとお賽銭箱も多いに違いないビックリマーク

 

ということで、調べてみたひらめき電球

 

答えは、 約50ヶ所 だそうです。

 

参拝者数も多ければ、お賽銭箱も多いということが分かりましたあせる

 

明日は、そのお賽銭を誰が数えるのか?についてです。

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。