スタジアムを造る前に道を造ってほしかった(亀岡市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

    
1枚の写真で綴る
Deepな京都
森の京都・竹の里 乙訓

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

スタジアムを造る前に道を造ってほしかった

 

 

先日、サンガスタジアムでサッカーの試合が行われ、

 

土曜日ということもあり、15時キックオフでした。

 

で、終わったのが17時頃。

 

そこから数時間は、スタジアム周辺から

 

亀岡市と京都市を結ぶ国道9号線、

 

ならびに縦貫道篠ICまで

 

渋滞 渋滞 渋滞

 

19時頃はまだ渋滞が続いていたようです。

 

元々サンガスタジアムは、亀岡駅に近いこともあり、

 

公共交通機関での利用を推奨しています。

 

 

みなさん、ほとんどは車で来られます真顔

 

亀岡駅周辺のコインパーキングはもちろん満車。

 

商業施設の駐車場も満車。

 

病院の駐車場まで満車の時もありました。

 

そして、挙げ句の果てに、臨時駐車場までつくる始末DASH!

 

写真は、会員だけ(?)が駐車できるという臨時駐車場。

 

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、

 

亀岡から京都市内に出るには、

 

国道9号線と縦貫道しかありません。

 

ほぼ林道のような道もないことはないですが汗

 

特にサンガの試合の日には、

 

ノーマイカーデー

 

になるという、なんでこれだけ車が他所から来ているのに

 

亀岡市民だけが、我慢を強いられるのはてなマーク

 

何かたまたまその日に用事があっても、

 

渋滞に巻き込まれる地域にいる者にとっては

 

死活問題ですムキー

 

ノーマイカーデーの日はバスが無料になるけど、

 

車が動かなかったら、バスも動くはずもなく真顔

 

スタジアムを造る前に、道が必要になること

 

考えなかったのかなDASH!

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。