和のマリトッツォ・西脇製パン(亀岡市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

1枚の写真で綴る

Deepな京都

森の京都・竹の里 乙訓

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

和のマリトッツォ・西脇製パン

 

 

少し前から、日本でも流行りだした マリトッツォ 。

 

イタリア発祥のパンにクリームを惜しみなくはさんだ伝統的なお菓子です。

 

私も前から気になっていたのですが、あまりにもクリームが多いので、胸焼けするかも?と思い、手を出せずにいました。

 

先日、亀岡にある”町のパン屋さん”西脇製パンに行ったところ、和っぽいマリトッツォを発見目 購入してみました。

 

どうやら、ヨモギ(たぶん)のパンに、甘さ控え目のクリームと、その下にあんこ。

 

完全に 『和』 なんですが、これはこれで美味しいニコニコ

 

流行からはだいぶ遅れてしまいましたが、初めてのマリトッツォを美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。