【亀岡変わったもの特集】亀岡駅 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

1枚の写真で綴る

Deepな京都

森の京都・竹の里 乙訓

 

 

早いもので、もう2月。

 

2022年も12分の1が終わりましたあせる

 

さて、本日から数日間は、【亀岡変わったもの特集】 として、建物やレトロな自販機など、Deepな亀岡をご紹介してみたいと思います音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

【亀岡変わったもの特集】亀岡駅

 

 

まず1日目は、亀岡の玄関口・亀岡駅から。

 

亀岡市民である私は見慣れているので、何とも思わないですが、この曲線形、ちょっと変わっていますよね(←無理矢理??)

 

2008年に新駅になり、この曲線形は保津川下りの船と波を表わしています。

 

デザインが、道の駅あやま(三重県)に似ているとか、似てないとか・・・滝汗

 

気になる方は、ご検索ください(苦笑)

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。