【番外編】マツコも絶賛!いととめのぼたもち | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

 

本日は「Deepな京都」番外編。

 

京丹後市のお話です。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

2022年1月3日「マツコの知らない世界」で紹介された

 

いととめのぼたもち

(山庄いととめEAT店)

 

日本全国のおはぎを食べ歩いているマニアの方が、ナンバーワンだと紹介されたおはぎです。

 

※「おはぎ」と「ぼたもち」は基本的には同じ食べ物ですが、地域によってその定義が違うようです。

 

マツコさんも、(甘さや柔らかさの)バランスが完璧で飲めると絶賛でした。

 

実は、放送された翌日に”おのぼりさん”で行った管理人(笑)。

 

京丹後市なので、我が家からでも小旅行~音譜

 

まあ、そんな人は多く、他府県ナンバーの車もちらほら見受けられ、14時の発売開始にはかなり長い行列ができていました。

 

5個入(630円)を購入。

 

確かに、甘さ加減は絶妙で、今まで食べたおはぎの中では一番柔らかかったと思います。

 

飲めるかはてなマークと聞かれたらはてなマークはてなマークですけどあせる

 

美味しいのは確かなので、まだ食べてない方は、ぜひご賞味あれ。

 

通販もありますよ。

 

営業時間:10:00~20:00

定休日:無休

 

 

 

 

↓人気ブログランキングに参加しています。