京都の穴場103 家で京都を愉しむ動画①「長塚京三さんと京都」 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

家で京都を愉しむシリーズ。 ←勝手にシリーズ化しました爆  笑

 

今回は動画(YouTube)のご紹介です。

 

先日、本のところでもご紹介しましたが、そうだ 京都、行こう。のCM。 昨年からナレーションが柄本佑さんに変わりましたが、初代ナレーションをされていた長塚京三さん。 実は、高校生の時からファンでしたチュー

 

みなさんは、しぶ~い大人の男性に憧れた時期ってありませんでしたはてなマーク

 

まさしく、私はその憧れの人が長塚さんでした。

 

そこで、動画の紹介第1回目は、「長塚京三さんと京都」と題して、2つの動画をご紹介します。

 

まず、1つ目は、

そうだ 京都、行こう。【公式】 

初代旅人、長塚京三さんが巡り&語る春の京都のお気に入り

 

4分弱の動画の中で、長塚さんが京都を巡られています。 残念ながら桜の時期にはまだ早かったようで、少し殺風景な京都ですが、長塚さんと京都、やっぱり絵になるなぁというのが感想です。

 

 

 

2つ目は、

oricon

「そうだ 京都、行こう。」ナレーション撮り続けた長塚京三が25年目で卒業! JR東海『そうだ 京都、行こう』CM

 

京都を巡って25年。 長塚さんの最後の京都は紅葉の一休寺でした。最後のナレーションの舞台裏と、それを彩る京都の風景。 やっぱり、いつ聴いても癒やされるCMです。

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪