京都の穴場95 神秘の森・シャガ群生地へ(綾部市) | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

春になると、次から次へとお花が咲いて、期分もウキウキしてきますよね爆  笑 私は昨年、初めてシャガという花を知りました。

 

シャガは中国原産ですが、かなり古くに日本に入ってきた花で、人家近くの森林周辺の木陰などの、やや湿ったところに群生します。

 

 

京都で群生しているのが綾部市。 シャガ群生地では、4月下旬から5月中旬にかけて幻想的な光景に包まれますアップ その姿は、まさしく神秘の森ですおねがい

 

 

昨年は、GW明けぐらいが見頃でしたよ。

 

詳しい日程等は、綾部市観光ガイドでご確認ください照れ

 

 

 

<アクセス>

●国道27号「山家」交差点から府道1号に入り、福井県境まで直進

 駐車場あり

 

<運営協力金>

●200円

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています♪ クリックお願いします♪