たまごかけご飯の日 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

10月30日は、「たまごかけご飯の日」なんだそうです照れ

 

島根県雲南市の「日本たまごかけごはん楽会」が制定したもので、

 

2005年には『第1回日本たまごかけごはんシンポジウム』が開催

 

されました。 ・・・どんなシンポジウムはてなマーク汗

 

 

さて、亀岡の奥山にひっそりとある1件のお店。 たまごかけご飯の

 

専門店「弁天の里」です。

 

みずほファームで採れた新鮮な卵をかけ放題の定食。 4種類ある

 

お醤油で自分好みにルンルン

 

併設している、みずほファーム直売「西別院店」で、地卵や新鮮な

 

野菜なども販売されていますよニコニコ

 

住所:亀岡市西別院町神地御手洗8

時間:[平日]9:00~13:00   [土・日・祝]9:00~14:00

定休日:木曜日