コスモス園2回目~無料掴み取り~ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

今期2度目の亀岡夢コスモス園に行きましたルンルン

 

10月26日と27日は、無料摘み取りイベントをやっていたので、

 

曇り空の中、朝イチから行ってきました。

 

無料摘み取りは、通常一掴み500円するところを無料ですることが

 

できます。 ハサミを借りるのに500円必要ですが、返す際に返金

 

されますニコニコ

 

広大なコスモス園で、一部はダメなところもありますが、ほとんどの

 

場所で摘み取ることができ、コスモス以外の花も大丈夫ですグッド!

 

で、私も一掴み分とってきて、家に飾ってみました。

 

 

 

千日紅もいっぱい咲いていたので、こちらも頂いて、ミニブーケを

 

作ってみました~爆  笑 このままぶら下げてドライフラワーにしたら、

 

結構なが~く楽しめるかなと思っております口笛

 

 

さて、無料摘み取りイベントは、明日27日も行われます。 コスモスは

 

まだまだ見頃が続いているので、ぜひこの機会にお出かけ下さいルンルン