アミティ亀岡に駄菓子屋さん | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

亀岡のスーパー・アミティの中に、駄菓子屋さんがオープンしましたクラッカー

 

アミティは魚の種類が豊富で、京都市内からも買物に来るという話を

 

よく聞きます照れ

 

さて、その店舗の中に駄菓子屋さんがこの度オープン。

 

 

駄菓子の醍醐味は、これだけ↑買っても150円という安さ~乙女のトキメキ

 

私が行った時も、お父さんと小さい子どもが買物に来ていて、

 

「ちゃんと計算して買うんだよ」とお父さんが教えていましたおねがい

 

昔は当たり前のように街中にあった駄菓子屋さんも、今はきっと少なく

 

なってきているんでしょうねぇ。

 

最近は、子どももキャッシュレス化が進んでいるようですが、小銭を

 

握りしめてお菓子を買うというのも一つの勉強ですよねルンルン