中身のない小説①『コスモスの少女』 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

先日、テレビを見ていたら、写真を送ったら「ない本」を作る―つまり、

 

その写真から本の表紙を作り、それにあう題名を付け、内容を考える

 

というもの。 ただし、中身は一切ありません。 あらすじが書かれて

 

いるだけです。 (興味のある方は、Twitter「ない本」で検索してみて

 

くださいね)  面白い試みだなぁと思って、私も作ってみました爆  笑

 

今日から9月ということで、夢コスモス園の写真です。

 

うっすらと霧が出始めた10月半ば。『私』はいつも通り、ちょっとうんざりしながら、仕事へ行くために車を走らせていた。「夢コスモス園」の横を通りがかったその時、一人の少女の姿を見た。まだ開園していないはずなのに・・・。あの少女はなぜそこにいたのか?それとも夢か?少女の面影を探して旅に出る『私』を待ち受けていたのは、封印したはずの『私』の記憶だった・・・。

 

 

お~、ちょっと小説っぽいおねがい 中身一切ありませんけど(笑)。

 

ちょっと面白かったので、シリーズ化していくかもチュー