亀岡平成史:3位→1位 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

亀岡平成史 と題して、平成に亀岡で起こったことをランキング

 

形式でお伝えしていますルンルン ただし、管理人の勝手なランキングです

 

ので、あしからずチュー

 

 

乙女のトキメキ3位 京都スタジアム建設決定(平成24年)

亀岡駅付近に建設中の京都スタジアム。 サッカー・ラグビー・アメフトなどの専用球技場として、2万人収容のスタジアムが2020年に完成します。

 

 

乙女のトキメキ2位 大河ドラマ「麒麟がくる」決定(平成30年)

亀岡にも縁のある明智光秀を主人公とした大河ドラマが決定しました。 7年間の誘致活動が実を結んだことになります。 京都スタジアムには、「大河ドラマ館」が開設される予定です。

 

 

乙女のトキメキ1位 亀岡暴走事故(平成24年)

居眠り運転による交通事故。 登校中の児童に車が突っ込み、10人がはねられて、3人が死亡、7人が重軽傷を負いました。 運転手の少年に対しては、懲役5年以上9年以下の不定期刑が言い渡されましたが、すでに今年の4月で7年が経過しています。

 

 

 

1位は、暗いニュースになってしまいましたが、みなさん、平成は

 

いかがでしたでしょうかはてなマーク 令和は楽しい話題が増えればいい

 

ですね照れ