「亀岡の観光地?ー知らない」が98%? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

亀岡市に嵯峨野トロッコ列車で訪れた外国人観光客の大半が

 

市内の他の観光地を「知らない」として帰っていることが、滋賀大学

 

留学生たちの調査で分かりましたガーン

 

調査したのはマレーシア人留学生3人。 トロッコ亀岡駅周辺で

 

聞き取り調査をし、アジア圏中心の13ヶ国・203人から回答を

 

得ました。 すると、トロッコ列車以外の亀岡の観光地を知っていた

 

のは、なんとビックリマーク たったの4人 。 つまり、98%が知らないと

 

答えたのですガーン その4人は、全員が「保津川」と答えました。

 

また、知らないと答えた人の90%は観光地を知っていれば行くとし、

 

市内で食事やお土産購入の予定がある人が50%以上ありましたが

 

周辺に土産物店などが少ないため、実際に行ったかは不明ショボーン

 

せっかく興味を持ってもらっているのに、勿体ないですよね。

 

発進力の強化が必要なようです。