チョコ「藍の愛」 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

衣服や食、インテリアへの活用など、幅広い藍の魅力を発信する

 

「藍まつり」が10~12日、ガレリアかめおかで始まりましたクラッカー

 

藍染めの作品展や藍茶会など計10イベントを開催。 販売コーナー

 

では、京都学園大学と地元の洋菓子店などが共同開発したチョコ

 

「藍の愛」が初めて売り出されました。バレンタインデーが近いことも

 

あって、多くの客が訪れたとのことです照れ

 

また、自作の藍染めのドレスやワンピース、和服などのファッション

 

ショーも開催され、鮮やかなブルーが観客の目を引いていました。

 

これからの亀岡のPRの一つになっていけばいいですね爆  笑