ご当地キャラで「がんばったスタンプ」 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都府宇治市内の3小中学校が連携し、宇治市のご当地キャラクター

 

「ちはや姫」と「チャチャ王国のおうじちゃま」を使った

 

「がんばったスタンプ」を作りましたスタンプ

 

宿題やノートに押して、子どもたちの学習意欲を引き出す狙いという

 

ことです音譜

 

3校ではこれまで、金と銀のシールを使うなど、各職員で統一した

 

方法はありませんでした。

 

今年の夏、さらにやる気を上げてもらうきっかけにと、合同研修会で

 

企画。

 

それぞれのキャラクターの版権を持つ市と、宇治商工会議所に

 

交渉しました。

 

各キャラクターの下に「Good!」の文字を入れ、青色のスタンプを

 

3校の全職員に配布し、10月から活用されています。

 

小学生たちは、「3校だけのスタンプでうれしい」「もっと自主学習を

 

頑張りたい」と笑顔で話していました爆  笑

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング