ガーデンミュージアム比叡に行ってきた♪ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

ガーデンミュージアム比叡のチケットを頂いたので、行ってきました。

 

つたない私の運転技術では、到底無理なので(笑)、車をバリバリ

 

運転する親戚の方に乗せて頂きましたウインク

 

みなさんご存じの通り、比叡山は京都と滋賀にまたがる山なので、

 

その山中を走っている比叡山ドライブウェイは、京都と滋賀を

 

行ったり来たりしています。

 

今回行ったガーデンミュージアム比叡の住所は京都府。

 

延暦寺は滋賀県になります。

 

さて、ガーデンミュージアム比叡をご存じない方のために、ちょっと

 

ご説明しますと・・・

 

フランス印象画家たちの絵をモチーフにした庭園で、モネ、ルノワール

 

ゴッホなどの絵が陶板として飾られています。

 

 

 

 

 

いいお天気で、琵琶湖もキラキラしていて、すごく良かったです爆  笑

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング