「ご当地キャラ博in彦根」 京都のキャラは? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

本日から9月。 早いですねぇ。

 

で、本日は秋を少し通り越して、冬(?)のようなお話です。

 

 

全国のゆるキャラが集まって個性と地元愛をアピールする

 

「ご当地キャラ博in彦根」 が、10月21、22両日、

 

彦根市本町の夢京橋キャッスルロード周辺で開かれますクラッカー

 

開催10年の節目の大会には、総勢184キャラが参加。

 

その中には、くまモン(熊本県)、ふなっしー(千葉県)、せんとくん

 

(奈良県)など蒼々たるメンバー(?)が、39都道府県&ハワイから

 

集結します。

 

京都からは7キャラが出場。

 

たわわちゃん  おりんちゃん  おうじちゃま  キララちゃん

 

ゴーヤ先生  和み柴っこ  底冷雪子

 

んっはてなマーク 底冷雪子ってだれ・・・はてなマーク

 

調べてみると、伏見区の非公認キャラだそうです↓

 

 

すごいアニメチックな顔ですねぇ。

 

京都の冬は「底冷え」するというところから命名されており、雪女(?)

 

なのかな・・・はてなマーク 「酒」と書かれた帽子は伏見ならでは・・・はてなマーク

 

これ、冬はいいけど夏は・・・あせる

 

ちょっと突っ込みどころ満載なキャラですね。

 

個性と地元愛を存分にアピールしてきてほしいと思います(笑)。

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング