1時間半掘ったけど・・・タイムカプセルの行方は? | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

同窓会なんかで、「タイムカプセルを掘り起こそう!」となった

 

経験はありますかはてなマーク

 

私は残念ながら、タイムカプセルを埋めた覚えがないので、

 

掘り起こすことも一生なさそうなんですが・・・あせる

 

でも、いざ掘り起こそうとした時、記憶違いなどでその場所になかった

 

ら・・・ガーン

 

22年前に埋めたタイムカプセルを発掘しようと、綾部市の綾部中の

 

ブラスバンド部の卒業生たちが13日、同中に集まりました。

 

カプセルは1995年3月、当時の3年生部員24人が卒業記念に

 

発案。

 

金属製の菓子箱の中に、将来の自分に宛てた手紙や楽譜、

 

タクトなどを入れ、20年後に掘り返そうと約束し、校舎と花壇の間に

 

埋めたはずでした。

 

記憶を頼りに、炎天下で汗だくになりながら作業を進めたものの、

 

掘っても掘っても発見には至らず汗

 

結局、1時間半で手を止め、当時の写真や記憶を整理して、来年の

 

お盆に再集合することを誓ったそうです。

 

まあ、来年また集まる楽しみができたと思えば、いいのかも

 

それませんねウインク

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング