我が家のスイカの結末 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

昨年、すごく美味しかったのもあって、

 

3Xブラックジャックスイカ

 

という種なしの黒スイカの苗を2つ購入しました。

 

日に日に大きくなるし、どれだけできるんやろはてなマークってワクワクして

 

待っていました。

 

でも、待てど暮らせど実が大きくならず。

 

↓こんな小さいままで落ちてしまうのです。(スイマセン、ボケてます)

 

あまりにもおかしいので、問い合わせたところ、なんとビックリマーク

 

種なしスイカのみでは、実がつかないというのです叫び

 

そもそも、種なしスイカは子孫を残すことがないため、雄花は咲いても

 

花粉はほとんど発生しないようで、実をつけるには普通のスイカの

 

花粉が必要になるとのこと叫び叫び

 

じゃあ、昨年はなんでできたんやろはてなマーク

 

って思っていたら、昨年はこの種なしスイカの横に普通のスイカも

 

植えていたんですよねぇ。

 

で、全くそんなことに気づかなかったというわけ叫び叫び叫び

 

あっちゃ~、まさかの展開ですよ・・・あせる

 

夏だというのに、今年はスイカなし。

 

野菜の栽培というのも、まだまだ奥が深いものですDASH!

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング