本田真凛ちゃん、真央ちゃんを語る | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

突然、引退を発表した浅田真央ちゃんイナバウアー

 

それを受けて、次世代のホープである本田真凛ちゃんが、

 

真央ちゃんへの思いについて語りました。

 

真凛ちゃんが真央ちゃんの演技を初めて見たのは7歳のとき。

 

親に連れて行ってもらった全日本選手権でした。

 

いつか同じグループで滑りたいと夢を抱いて9年たった去年の12月。

 

全日本選手権で初めて言葉を交わし、同じグループに入ったのです。

 

公式練習では、真央ちゃんの曲が流れると、自分の練習は

 

そっちのけで見入っていたんだとか目

 

その時の思いをこう語っています。

 

「夢のような時間が過ごせて嬉しかった」

 

しかし、これが現役最後の舞台となってしまい、2人の共演は

 

たった一度だけとなってしまいました。

 

 

さて、真凛ちゃんといえば京都市出身。

 

今年の1月には「関西スポーツ賞」を受賞していますが、

 

去年には、「京都市スポーツ栄誉賞」と「京都府スポーツ賞」が

 

贈られています。

 

「私が真央ちゃんに憧れたように、私も少しでも憧れを持ってもらえる

 

ような選手になりたい」 と真凛ちゃん。

 

その言葉通り、フィギア界を引っ張っていってほしいですねおねがい

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング