「キットカット・濃い抹茶味」食べてみた | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

3月27日に新発売された

 

キットカット 濃い抹茶

 

早速、食べてみました。

 

 

従来のキットカット「オトナの甘さ 抹茶」と比べて、宇治抹茶を

 

2倍使用し、濃く深い苦みとキレのある後味を実現。 

 

・・・ と箱に書いてありました。

 

ということで、早速食べてみた感想を。

 

まず、甘い。 というより、ちょっと甘さがきつ過ぎる感じ。

 

「濃い」かと言われば、我が家の濃さ度はこんな感じ。

 

煎茶 < キットカット < 抹茶(薄茶)

 

日常飲んでいる煎茶よりかは、ちょっと濃いような気がするけど汗

 

全体的には、甘みをもうちょっと押さえた方が濃さを感じられる

 

のでははてなマーク と思いました。

 

甘いチョコレートが好きな方は、ピッタリかもウインク

 

以上、私の独断と偏見でした。

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキング