淡路・舞子旅行記1 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたでしょうかはてなマーク

 

さて、これからどんどん仕事が忙しくなる前に、1泊2日で

 

旅行に出かけてきましたので、それのご報告を音符

 

相変わらず大好きな兵庫県。

 

もちろん、一人旅です(笑)。

 

今回は、海を渡り、淡路島まで足を伸ばしてみました。

 

<1日目> 奇跡の星の植物館 in 淡路島

 

JRに乗り、舞子駅まで出て、高速舞子から淡路島行きの

 

高速バスに乗りました。

 

高速バスといっても、普通の路線バスなので、予約があるわけ

 

ではありませんが、私が乗った時間帯は、補助席まで目一杯に

 

使って満席になっていました。

 

これ、座れなかったら、もしかして次のバス待ち・・・はてなマーク

 

明石海峡大橋を渡って、すぐの淡路夢舞台前で下車。

 

まずは、「奇跡の星の植物館」をめざしますおねがい

 

ここはちょうど10年前にも一度訪れたところで、なんか

 

すごい好きなんですよねぇ。

 

 

温室なので、春先取り音符 華やかです。

 

 

日本庭園なんかもあったりして。

 

 

↑これ、ドラキュラって花だそうです。

 

見た目からそう名付けられたそうですが、微妙になんかのキャラ

 

っぽい気が・・・汗

 

さて、この後はお隣の明石海峡公園へ。

 

そのお話はまた明日音譜

 

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ