ぎをん綾で芸妓体験♪ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

突然ですが、先週、芸妓体験をしてきました~チュー

 

なんで、舞妓さんではなく芸妓さんなのか。

 

それはー、舞妓さんをすでに2回体験済みだからです(笑)。

 

体験させてもらったのは、八坂神社に近い ぎをん綾 さん。

 

7年前の舞妓体験と同じ場所で、今回が2回目でした。

 

芸妓さん体験は、お化粧・着付け・写真撮影をして、化粧を

 

落として着替えが終わるまで、2時間~2時間半。

 

私、普段はかなりの薄化粧なので、どんどん自分が変わっていく

 

姿を見ていたら、ワクワクしてドキドキするんですよねおねがい

 

舞妓さんと違って、着付けをしてからカツラをつけるので、

 

それまではかなり違和感あるんですが、カツラをつけた瞬間に

 

お~びっくり 出来上がったビックリマークって感じです(笑)。

 

プロのカメラマンによる撮影も、これまた言葉がうまいから、

 

本当にモデルになった気分に音譜

 

さて、撮影が終了すると、あとは10分ほど自由撮影となって、

 

その後は着物を脱いで化粧落とし。

 

芸妓さんでいた時間はほんの30分程度ですから、勿体ないなぁと

 

思うのですが、結構カツラが重いし、バランスがとりにくくて・・・。

 

あとはゆっくり洗顔して、着替えを済ますと写真が出来上がって

 

います。

 

おっ、思っていた以上にいい出来かもおねがい

 

ということで、ほぼ別人なので掲載したいと思います。

 

でも、恥ずかしいので、小さめで(笑)。

 

 

あ~、楽しかった爆  笑

 

たまには別人になりきるのもストレス発散で、楽しいですねぇ。

 

みなさんもたまには別人になりきってみませんかはてなマーク

 

その際は、ぜひぎをん綾さんで。

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ