本田望結ちゃんの初主演ドラマ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

テレビやスケートでも活躍中の京都府出身・本田望結ちゃんが、

 

今冬放送のドラマ「探偵少女アリサの事件簿」(テレビ朝日系)に

 

主演することが7日、明らかになりましたアップ

 

ドラマに主演するのは初めてで、同局のゴールデン帯で

 

最年少の主演となるようです。

 

今回のドラマは、東川篤哉さんの同名小説が原作。

 

天才探偵少女・綾羅木有紗(あやらぎ・ありさ)が、小さな孤島にある

 

屋敷で、完全密室の中、「不思議の国のアリス」になぞった連続殺人に

 

巻き込まれますが、天才的な洞察力と推理力で事件を解決に

 

導いていく姿が描かれています。

 

有紗の面倒を見ようとする屋敷で働く“怪しい”家政婦役を

 

名取裕子さん。

 

名取さんといえば、「京都地検の女」や「法医学教室の事件ファイル」

 

などに出演されているミステリーの女王ですが、望結ちゃんの演技は

 

名取さん絶賛なんだそうですよチュー

 

「セリフも完璧に入ってきていますし、現場でも集中していてNGもない。

 

朝も3キロ走ってから仕事に来ているそうで、本当に女優魂に頭が

 

下がる」と絶賛。

 

ほぼ全編メイド服姿で演じる家政婦役に

 

「“メイド喫茶”ならぬ“冥土の土産”喫茶とでも申しましょうか……」

 

と自虐爆  笑

 

しかし、事件解決をサポート(?)する役を楽しまれているようです。

 

望結ちゃんは、ドラマ中ゴスロリ姿もあるそうで、初主演ドラマが

 

今から楽しみですね音譜

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ