西本願寺にカフェ☆ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

下京区の西本願寺に期間限定のカフェと物産品の施設が

 

オープンすることになり、昨日、報道関係者向けの内覧会が

 

開かれました爆  笑

 

西本願寺の境内にオープンするのは

 

「本願寺おてらかふぇ&まるしぇAKARI」 です。

 

この施設は浄土真宗本願寺派第25代専如門主の「伝灯奉告法要」に

 

あわせて、期間限定で設置されるもので、900㎡の特設テントには

 

大阪のフレンチレストラン「リュミエール」のオーナーシェフが監修した

 

カフェがあり、旬の京野菜を使ったカレーやサラダのほか、

 

ハンバーグなど「ごちそうと健康の両立」をコンセプトにこだわった

 

料理が提供されるということですごはん

 

カフェで使われている野菜を収穫する農園の野菜販売コーナーの

 

ほか、京都名店会のおよそ30店舗が集まり、京都の地酒や

 

和菓子、漬物などの物販ブースが設けられています。

 

この施設は10月1日から来年5月31日までです音譜

 

詳細はホームページへ。

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ