バナナマクワ出荷中~☆ | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

今年の夏休みは数日ありましたが、その半分くらいは

 

野菜の出荷のお手伝いをしていました。

 

亀岡にある

 

JA京都農畜産物直売所「ファーマーズマーケットたわわ朝霧」

 

ここは農家の方が直接、野菜を持っていく直売所。

 

我が家も以前から出荷していました。

 

私は朝がそんなに得意ではないのでショボーン 9時のオープン

 

ぎりぎり前ぐらいにしか行けないのですが、そんな時間に行くと

 

すでにお客さんの長打の列がおーっ!

 

私自身、開店前に並ぶということをほとんどしたことがないのですが

 

みなさん、すごいですよねぇ。

 

それで、並べ終わると同時に、お客さんがなだれ込んできて、

 

お目当てのものを買っていくという・・・。

 

なんともまあ、なかなか経験できない体験です。

 

夏休みの期間中は、子供のお手伝いもちらほらあり。

 

いい絵日記が書けるんだろうなと微笑ましく見ていましたウインク

 

 

さて、今我が家で最盛期を迎えているのがコチラ↓

 

 

バナナのようなメロンのような・・・

 

その名もバナナメロンです(笑)。

 

正式名称は、マクワウリの一種でバナナマクワ。

 

バナナを思わせるような、柔らかい食感とその風味が特徴です。

 

ちょっと面白い形をネーミングをしていますが、味は絶品アップ

 

ただいま、たわわ朝霧に出荷中です。

 

 

↓クリックお願いします。


人気ブログランキングへ