3年連続の世界一にならず | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

アメリカの有名な旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」の


世界人気観光都市ランキングで2年連続世界一だった京都市は、


今年6位になりましたダウン


「トラベル・アンド・レジャー」は北米の富裕層を中心に


毎月100万部を売り上げる有名な旅行雑誌で世界の観光動向にも


影響があるとされています。


今年のランキングが昨夜発表され、


1位 アメリカのチャールストン


2位 タイのチェンマイ


が続きました。


京都市は2年連続で1位でしたが、今年は3連覇を逃しました・・・DASH!


理由は、京都人気の高まりで、観光地が混雑していることが原因


ではといわれています。


しかし、5年連続でベスト10入りしているのは、京都市とフィレンツェ


だけのようなので、やはり京都人気は不動のようです音譜




         【京都の夏】


左上:平安神宮   右上:鴨川

左下:祇園祭    右下:詩仙堂




人気ブログランキングへ