着火中の炭が炎上 | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都市中京区の先斗町で5日夜、居酒屋などが焼けた火災で、


店員が「コンロで木炭を焼いていると燃え上がった」と話している


ことが6日、分かりました。


市消防局によると、出火時に居酒屋1階の厨房にいた店員の


説明では、約20キロの木炭をガスコンロで焼いていた際、


炎が天井まで上がったということです。


出火から約11時間後の6日早朝、ようやく鎮火が確認されました。





 

この写真を見ても分かるように、先斗町は道幅が狭いため、


消火活動は難航していたようです。


いつも近くを通る度に、ここで火災が起こったらどうなるんだろう


って心配していましたが、まさにその心配が現実のものと


なってしまいました。



もうすぐ夏休み。


火を使うことも多くなると思います。


くれぐれも火の取り扱いには、ご注意ください。




人気ブログランキングへ