モネとルノアール | 京こね☆ニュース

京こね☆ニュース

京都の小ネタ・ニュースばかりを集めた「京こね☆ニュース」!
2024年は ”京都こねたクイズ” 1日1問クイズに挑戦!!

京都市内で桜の開花宣言がでました~さくら


平年より5日早いそうですが、まだ冷え込む日があるので、


満開は10日後ぐらいだそうですニコニコ


さて、いろいろなところへ桜の写真を撮りに行っていますが、


その中でもお気に入りの場所があります。





これは京都市美術館の裏の庭。


桜の木は数本しかありませんが、表はあれだけ賑やかいのに、


裏へまわると静かです。


そんな京都市美術館では、今、2つの大きな展覧会が開催中アップ


モネ展 「印象、日の出」から「睡蓮」まで


「光紡ぐ肌のルノワール」展


なんということでしょう~叫び


絵画に興味のない方でも、その名前ぐらいは知っている


モネとルノアールが両方展示されているというすばらしさ。


(モネ展とルノアール展はそれぞれ入場券が違いますが、


共通チケットなんかもあるようです)


先に始まったモネ展は、20日ほどで10万人を突破ビックリマーク


そういえば、先日前を通ったときは、チケット購入待ちか、


入場規制がかかったのか、行列ができていましたよ。


さて、モネ展は5月8日まで。


ルノアール展は6月5日までとなっております。


私も行かなくっちゃ歩く